なんでもよいからとにかく書くやつ

五秒で飽きたけどまた再開した

今日のメメントモリ:ブログ

このブログは、ヤーミールが死を想ってやったことを書くブログです。
「今日のメメントモリ:○○」という形で、やったことを書いていくつもりです。メメントモリとは関係ないことも書いていくつもりです。

一番大きな目標は、親友とアラスカに行ってオオカミを見ることと、レンソイス・マラニャンセス国立公園に行くことです。
一番小さな目標は、近所のラーメン屋さんに一人で行くこととか、ネイルをすることとかです。

記念すべき第一回のメメントモリは、このブログです。

ブログを始めた理由は簡単で、最近死を感じることが多かったからです。
特に、年の近い女性の過労自殺のニュースを見たこと、自分の体重が健康体重を切って生理が(自分にしては)かなり遅れたことについては、かなりビビりました。肉体の儚さというか、「死、思ってたより近いな!」と。

私は死を遠いものだと思っていました。
イメージで言うと、死は私の進む道の遥か先を歩いていて、私からはその影がおぼろに見えている…と思っていたのに、一転、死は私の背後に現れた!という感じでした。ブリーチの瞬歩とかナルトの時空間忍術みたいなやつです。

なんというか、あんまり自分の死について…特に物理的な肉体の限界についてあんまり考えていなかったので、「あっそうか人間って死ぬんや」みたいな、しかも割りとあっけなく死ぬし、たとえ死ななくても行動不能になることはもっと多いし、「ほんと油断ならねぇな人生」と思いました。

ボーッとしてたらボーッとしたまま死ぬし、「死ぬまでに一度はやりたいなぁ」などと抜かしていたらほんとうに死ぬ、すごいこわい、じんせいこわい!

というわけで、やりたいことはできるだけ早めにやろうということにしました。全部できるわけじゃないし、やりたいことも段々変わるだろうけど、とにかくやっていこうと決めました。
これからよろしくお願いします。